人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPECIAL NIGHT

SPECIAL NIGHT_b0041442_2504061.jpg

サマソニ初参戦。
朝6時47分の電車に乗り、さっき、深夜0時55分着の終電で帰ってきた。
豊橋に着いたら嵐のような強い雨。そんな中を35分かけてびしょぬれで歩いて帰ってきた。
そして、今、余韻に浸っている。

MANDO DIAO~エゴ・ラッピン~ジョーン・ジェット~エルビス・コステロ~THE SPECIALSとずっと同じステージで見てた。
MANDOも、デビュー盤の必殺曲をたってくれたし、エゴは相変わらずのフェス乗り(これでフェスでエゴを見るのは5回目)、そして、意外といっては怒られるだろうけど、ジョーン・ジェットがよかった。
さすがランナウェイズで世界を席巻した人。かっこよすぎるロックンロール姐さんだった。
コステロも、フェス用なのか、80年代の特に僕が好きな曲をかなりやってくれた。最後は、アリスンやってくれた。これだけでも来てよかった。

そして、最後のSPECIALS。これが、たまらなくよかった。
最前列に陣取った僕は、彼らの奏でるスカビートにずっと踊りっぱなし、そして、代表曲の連発に、何度も歌い、叫び、ついに僕の声は枯れた。
本当にあのSPECIALSが目の前で演奏してくれてるんだという、その夢心地。
終わった後の帰り道、何度も、「よかった~。」「あ~よかった~」。とひとりつぶやいてた。
完全燃焼。

サマソニ初参戦は、SPECIALSがくれたSPECIOAL NIGHTで大満足で帰ってきたのだった。また、来年も行きそうだな。FUJIとは雰囲気も客層も違うけど、やっぱ、フェスはいい。

by huehuki-pi-hyoro | 2009-08-10 03:02 | 音楽  

<< サマバケ サマソニ ベイベー! >>