人気ブログランキング |

休日

市役所で不在者投票をしてきた。
ある党のある人に1票、そして、とある党に1票。
駐車場前では、出口調査が待ち伏せしていた。初めての経験だった。
超大手某新聞社と某新聞社系列全国ネット。もちろん、正直に書いた。
b0041442_2159921.jpg

娘の誕生日。
プレゼントは、フットンダ(わが家では、今、一番の人気番組)の名古屋ゆるキャラタオルと、イモト鉛筆、タカ&トシのライオンキャラのボールペン、そして、オモシロクナール。名古屋駅前の中京テレビのショップまで行ってわざわざ買ってきた。ばかばかしい買い物だと思うかも知れないけど、僕と娘の今の最大の接点はお笑い番組。海外で買ってくるおみやげの何倍も喜んでた。
オモシロクナールを飲んで、無理やり小ギャグを飛ばす僕の姿を見て、息子も、くだらない親父だと失笑してた。
(しかし、名古屋ゆるキャラの宇伊郎と、岸面、天むすめは好きだなあ。名古屋市採用すべし。)
b0041442_228179.jpg


車の定期点検で気になってたところを修理してもらう。
エンジンが動いているかわからないほど、静かになった。快適。
何より、音楽がきれいに聴こえるのがいい。

約2ヶ月ぶりに少年野球へ。
そして、久しぶりに5年チームの監督を務めた。
いろいろなことがあって監督はもちろん、少年野球のコーチもやめようと思っていた。
多分、これが最後になるだろうなと。
このチーム、これまで練習試合を含めて一度も勝ったことがない。
今日も、序盤2対0でリードしながら、結局、最後はエラーでサヨナラ負け。
4対3。この1点の壁がなかなか重い。
勝たせてやりたかった。笑顔が見たかった。みんなとハイタッチがしたかった。
エラーをして負けた瞬間、グラブをたたきつけようとしていたピッチャーを慰めた。
今日を最後にコーチをやめようと思ってた僕の気持ちはゆらいだ。
やっぱ、少なくともこの子たちが勝つまではやめられないなと・・・。

中京高校、決勝進出。
愛知県勢の夏の大会での優勝は、僕が幼稚園のとき以来ない。
僕の記憶のなかでは、初めての経験になる。
予言しておきましょう。8対3で中京が勝ちます。
不景気に苦しむ名古屋に明るい話題を。

by huehuki-pi-hyoro | 2009-08-23 22:00 | 日記  

<< トリオ・ザ・野球バカ JUST IDEA >>