人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョギョウランドへようこそ

ギョギョウランドへようこそ_b0041442_0105854.jpg

蒲郡の漁協さん主催のイベント「ぎょぎょうランド」へぷらっと散歩に出かけた。
集まっている人たちは、ほとんどが地元住民らしき家族たちで、観光客らしき人はほとんどいない。
ギョギョウランドへようこそ_b0041442_0131833.jpg

網焼きで提供される魚と野菜。こんなシンプルな料理をみんなが喜ぶ。
ギョギョウランドへようこそ_b0041442_014398.jpg

ご当地バーガーには長蛇の列。
ギョギョウランドへようこそ_b0041442_0151456.jpg

普段はセリが行われる場所がイベントのメインステージ。
ギョギョウランドへようこそ_b0041442_016264.jpg

ギョギョウランドへようこそ_b0041442_017141.jpg

“愛のエプロン”と題する干物を使ったB級グルメコンテストでは、本当に仲のよさそうな
ご夫婦が優勝。
干物炊きご飯として、今後、売り出されるらしい。食べたい。

まあ、漁業関係者さんの家族感謝デー的な和気あいあいな雰囲気から脱してはいないけど、
これがはじめの一歩として、漁業・漁協さんと市民との交流、そして、観光客とのふれあいに
つながっていけばいいなと。
お世話になってる漁協の組合長とはお話できなかったけど、可能性ありと応援していきたい。
                                   (2010.1.17 三谷漁港にて)

by huehuki-pi-hyoro | 2010-01-18 00:20 | 旅日記  

<< 東急ハンズ、次はぁ~ 2009 BEST ALBUM... >>