人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急ハンズ、次はぁ~

東急ハンズというと、空耳アワーの過去の名作を思い出す。
♪Put your hands together!♪
これをジャマイカ訛りで、黒人の方独特の丸っぽい言い方で言うと・・・、
♪東急ハンズ、次は~♪ となる。ちょっと発声してみてください。ほらね。
東急ハンズ、次はぁ~_b0041442_1204493.jpg

昨年末、新聞記事を読んで思わず「えっ!」とも「おっ!」ともどちらともとれるような声を思わず出してしまったニュースがこれ。
なんとわが町に東急ハンズが期限付きだろうがやってくる。
これは、わが町商業史上に残るエポックメイキングだと、心がはずんだ。
あくまで期限付きだから過剰な期待はしちゃいけないと思いつつ、部屋で使う卓上カレンダーなどを物色しようと(1月も半ばですが・・・)、出かけた。ハンズならではのアイデア商品、面白商品が置いてあるんじゃないかと・・・。
東急ハンズ、次はぁ~_b0041442_133529.jpg

(店の中の写真は撮ってはまずいので、残念ながらこの程度で想像してください。)

ところが、その名のとおり、ここはTRUCK MARKET。
30分は時間を使う予定で、次に出かける電車の時間を予定してたけど、滞在時間わずかに5分。
見るものは残念ながらなかった。店の規模もコンビニ2店舗程度の大きさ。
ハンズの人気商品ベスト10を売ってるとか、OUTLET商品半額大バーゲンとか、そんな特別な感じもない。売れ残りガレッジセールというか・・・。そもそも、そんなコンセプトなのかも知れない。
これはあくまで実験店舗として、各地で展開していく、巡回していくんだろうけど、果たして・・・。
ハンズに期待するブランドイメージとのギャップが大きすぎる。

結局、わが町に3ヶ月間だろうが、東急ハンズが来ていたという幻の記憶だけにとどまるんだろうな。

そして、3月以降、このスペースどうすんだろうという心配もある。
まだ、できたてほやほやの新駅ビルなのに。
このビルにとりあえず足を運んでもらうってのには、東急ハンズは役に立ったかも知れない。
少なくとも、僕は、隣にあった輸入食品屋さんに興味がわいた。
次回は、ここにワインと食材を買いに来ると思う。 

by huehuki-pi-hyoro | 2010-01-19 01:32 | 日記  

<< 20勝 ギョギョウランドへようこそ >>