人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radio-i

昨日、午後2時ごろ、Radio-i聴いてた人います?
世界で一番一人当たりのチョコレート消費量が多い国はどこ?というクイズ。
なかなか答えが出ず、「Van Morissonがヒント」というIJの声に思わず電話をかけた。
しばらくしてつながった。
思わぬ一般人としてのラジオ出演。
女房からベルギー産のチョコもらったなんてことまで話した。
そして、答えは「イギリスっ」
ブーーッ。

あれ?そうじゃん、アイルランドじゃん。
自信満々だったのに、間違ってから気がついた。
何を勘違いしたのか。
慌てたらいかんな。
ちょっと恥ずかしくもあり。

そんな47歳の日曜の昼下がり。
FMラジオ聞きながら家で仕事。
仕事と勉強の違いはあれ、やってることは17歳の頃、ラジオに投稿してた頃と変らない。

ちなみに午後4時からは、
47歳父と、17歳息子は、それぞれの部屋で
同じ番組、「福山雅治のトーキングFM」を聞いていた。

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-15 06:03 | 日記  

<< ヒナミッド 氷上の舞姫 >>