人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生たちに会ったらよろしくと

学生たちに会ったらよろしくと_b0041442_542196.jpg

今年の大学の授業は4回で終わった。
去年は6回やったから、物足らなさもあったけど、内容は去年よりも充実してたんじゃないかと思う。
最後の授業が終わるとき、こう言って締めた。
「今回は話したいことすべてが話せなかったけど、もし、もっと話が聞きたいとか、就活の相談がしたいとかだったら、みんな一応、僕の教え子としていつでも対応しますから。興味がある子は後で名刺あげますね。」
回を追うごとに、みんなの反応がよくなってったから、なんか、別れ惜しかった。
学生たちに会ったらよろしくと_b0041442_546517.jpg

まあ、2、3人がくればいいかなと思ってたら、10人くらいの子が列を作って僕のところに来てくれた。
しかも、全員が女子学生。男子学生は興味ないようで。
みんな、「面白かったです。」って言ってくれた。その場でプチ就職相談してくる子もいた。
嬉しかった。

また、来年も再来年もと、担当教授から頼まれた。
喜んで。
こんな楽しいアルバイトはない。

by huehuki-pi-hyoro | 2010-07-15 05:49 | 日記  

<< are you ready f... 鳥羽の海 >>