人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a change day!

昨日からはじまった make a change day! [公式サイトはこちら 
make a change day!_b0041442_22194130.gif

実は、僕はその実行委員として7月から仲間に加わっている。 [→実行委員名簿
make a change day!とは、1年に1日、全国各地(海外も可)で一斉にボランティア・市民活動を行う日のことです。これまでボランティア・市民活動に参加したことがない人が、この日をきっかけに初めて活動に参加したり、また、既に活動をしている場合は、新たな仲間といっしょに活動する、規模を大きくする等、より発展的な活動をする日にしてもらうことができます。(公式サイトより)

こんな僕がなぜ、これに関わっているかって?
偽善たるつもりはまったくなくて、純粋に社会に対し何かお役に立てたいという想いのひとつの形として、活動している。
途中から参加させていただいたこともあり、存分には力を発揮できてないもどかしさはある。
けど、僕が声をかけられるところにはこれから10月30日の締め切りに向けて声をかけていきたい。

今日、朝日新聞にて全国に情報発信された。 →今日の記事
ぎりぎりになって朝日新聞さんも協賛に名を連ねてくれた。
ありがとうございます。

皆さんも、何か参加できるものがあれば、是非、ご登録をお願いします。
10月30日までに実際の活動をし、その活動内容を登録、報告いただければ結構です。

ご不明な点は直接お問合せください。
皆さんの力で、何かを変えましょう。
make a change! 

by huehuki-pi-hyoro | 2010-10-17 22:27 | 日記  

<< つぶやいてます・・・・ 現役アイドルと元アイドル >>