人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW充電 

ささやかながら4畳半の自分の部屋。
ただ、とにかく荷物が多くて、まともな部屋とはとても言えるもんじゃない。
(数百枚のレコード処分すれば、かなり余裕は出るんだけど、まだ捨てきれない。)
普通でもその状態なのに、忙しくなってくるととにかく荷物が置きっぱなし状態になり、
あげくの果てには、足の踏み場もない、机に座る余地もない状態になる。
GW充電 _b0041442_16421928.jpg

で、昨日、1日かけて、ざーっと部屋を整理。
えっ、これでと思われるかも知れないけども、これでかなり整理された。
そもそも、いすに座るのが数ヶ月ぶりって感じなんだから。
これで、ようやく、年が明けた感じがする。
大晦日に掃除をして、気持ちよく新年を迎えるみたいな。
GW充電 _b0041442_16424286.jpg

今日も、少年野球が雨で中止になり、部屋の整理継続中。
昨日は、三宅伸治の4枚組新譜と、清志郎さんの未発表ライブ聴いてた。
オリジナルの2枚もよかったけど、後半2枚の清志郎さんトリビュートはもっとよかった。
やっぱ、ずっと側にいた人。魂が乗り移ってる。
歌い方は違うけど、一番よくわかって歌ってる気がする。
清志郎さんがFM802に残した未発表ライブもよかった。
つぎはぎだけど、なんか、1枚まとまってる気がする。
“雨上がり”のアコースティックギター&リズムボックスバージョン、なかなかいい。

音楽を1日中聴いてられる。
そんな土曜日、日曜日。
GW10連休中の2日間の充電。
やっと休日がやってきた気がする。

さて、明日は、清志郎さんの命日。
忌野清志郎ロックーンロールショーを見に東京へ。
朝から、高尾と国立寄って、武道館へ。
(同じ行動の人、いっぱいいるんだろうな。)
武道館ベイベー!と清志郎が迎えてくれる。

by huehuki-pi-hyoro | 2011-05-01 16:55 | 日記  

<< 忌野清志郎ロックンロールショー... ずっと咲き続けてきたんだ >>