人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年初戦

少年野球、今年初の練習試合。結果は毎回得点の11対5で快勝。
しかし、自分自身が集合時間に遅刻するという大チョンボを冒し、子供たちに頭があがらない。目覚まし時計がどうのこうのという言い訳をしてもしょうがない。練習を終えての最後の一言で、全員を前に遅刻したことを詫びた。今年最初の練習試合ということもあり、8時集合の30分前には行くつもりだった。ところが、起きたとき、時計を見たらジャスト8:00。起きて、コンタクトをし、歯をみがき、慌ててユニフォームに着替え、自転車を飛ばし、グランドに着いたのは8:15。もちろん、練習は始まっていた。すまん。しかも、慌ててストッキングを履いていったもんだから、前後が逆。相手チームの長老コーチに指摘され、「子供たちが真似をするから、すぐ履き替えろ。」と言われる始末。練習試合開始の整列を子供たちがしているとき、僕はベンチに座ってストッキングを履き替えていた。かっこわりい。
というわけで、試合には勝ったけど、なんかさえない1日に。試合後はノックとバント練習。ノックは何百本打っただろうか。腰周りのいいシェイプアップにはなるだろう。これで監督としては2勝1敗と勝越し。1枚だったピッチャーも使えるもう1枚のピッチャーが現れた(隣の家の息子)。そこそこ勝っていけそうな気がしてきた。楽しみだ。

by huehuki-pi-hyoro | 2005-01-10 10:09 | 日記  

<< サイクル 家路 >>