進化

b0041442_22133542.jpgオーディオ機器が年々進化している。わが家には、新たにHDDネットワーク・ミュージック・レシーバー・システムなるものが加わった。インターネットとつないで、ANYMYSICなる音楽配信サービスをダイレクトでHDDに保存できるってやつなんだけど、音楽配信サービスなど受けなくても、HDDとして、なんと20,000曲まで保存することができるのが何よりも魅力。
会社の仕事の関係で音楽配信サービスに対するモニター募集があり、それに応募し、この機器を入手。モニター期間中だけでなく、その後は7万円近いブツが個人の所有物になるってわけで、結構おいしいモニターだ。
今日、早速、ノルマとなっている音楽配信サービスを実施。30曲くらいDLした。けど、そのANYMUSICってやつは、アーチスト数、アルバム数、曲数ともにいまいち。「おっ」と思う曲やアーチストがなかなかなく、3時間も探してしまった。結局、大西ユカリと、金子マリと、小山卓治と、BAND AIDのDo they know it’s christmasのニューバージョンをDL。計3千円くらいかな。この実験で2千円分はくれるから、自腹は千円程度。
モニター終了後は、多分やらないだろうなあ。その代わり、HDDとしては大活躍しそうだ。自分の部屋にあるコンポは中学にあがる息子に譲って、これを自分の部屋に設置する予定。年々進化するオーディオ機器。
部屋のあちこちにちらばっているMDがアナログに見える今日この頃。

by huehuki-pi-hyoro | 2005-01-29 22:24 | 日記  

<< 週末 本物 >>