人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

ちょっと前に、組み紐でできたペンギンを女房にお土産で買ってきた。
女房は、ペンギングッズコレクターで、素直に喜んでくれた。しかし、そのとき、娘が自分に買ってきてくれたかと思って一瞬さびしい顔をした。慌てて、僕は、娘とお母さんに買ってきたんだよと言ったものの、しどろもどろの言い訳父さんでしかなかった。
それ以来、娘に喜んでもらおうと、あちこちへ行くたびにお土産を買うようになった。そういえば、息子が小さいときは、必ず出張行けば、なんか買ってったなあと。セントレア行ったときも、視察もそこそこ、娘が喜びそうなもんないか探していた。
そして、先週、東京駅で新幹線に飛び乗ろうとしたとき、おっと、そういえば、お土産買ってないことに気がついて、KIOSKでめずらしそうなもんを探した。目に入ったのが、この「東京限定バナナ味のマーブルチョコ」。チョコなら、娘も喜ぶだろうと思ったのが甘かった。味も甘いが、娘の口に合わなかったらしい。「マーブルチョコは好きだけど、バナナのはまずい」とはっきり言われた。息子も無理して食ってるらしい。
お土産_b0041442_1195972.jpgそんな無理して食うなら、ええい、と、僕は会社に持ってって、一気に食った。マーブルチョコ一気食いだ。ふたをあけて、口に入るだけ、入れる。ひと口10個は入れたな。2回で1本食ったさ。強がりじゃないけど、決してまずかないけどなあ。
娘に喜ばれるヒットお土産探訪の旅は続く・・・。

by huehuki-pi-hyoro | 2005-03-13 01:20 | 日記  

<< 記念日 貸切 >>