人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・

電車は、万博の客でなんとなしに混んでる。
夜9時27分名古屋発、この電車で帰ることが多い。
いつもなら、サラリーマンが大半の電車に家族連れが混じっている。
名古屋駅に向かう地下鉄も、スタッフらしき外国人で混んでいた。

仕事は大きな山は越えたけど、その間に積み残したものがかなりある。
サッカーをやってるのは知ってた。大事な試合だというのもなんとなく知ってた。
けど、見たいとは思わなかった。まだ、そこまでの心の余裕がない。
仕事をしながら、インターネットで経過は見ていた。
けど、むしろ、気になっていたのは、楽天の方だった。
またもや、8対0か。田尾の苦悩が目に浮かぶ。この5試合で何点取られたんだ。
何点とったんだ。このままプロ野球リーグにいてもいいのか・・・。

「みどりの日」が、「昭和の日」になるらしい。そんなのあっさり決まってしまっていいのか。とんでもないことだぞ。昭和の日=ヒロヒトの日だぞ。そんなの祝日=祝う日にしていいのか。無駄な抵抗かも知れないが、一応、反対の意思だけは示しておこう。

今日、昼飯を食った後輩が、「最近、ヴァン・モリスン聴いてるんですよ。」と言ったのが頭に残ってて、今、帰って聴いている。「田中さんも好きですよねえ。」と言われた。よく、わかってるじゃないか。明日、その後輩に何枚か貸してやろう。

明日は3月31日。わが社では、退社するときに、律儀に全社員向けのお別れメールを打ってやめていくのが恒例になっている。明日の夕方あたりは、そんなメールラッシュなんだろうな。いちいち見るの面倒くさいから、連名にしてくんないかなあと思ってる。

今日は、10時半に帰ったのに、息子も娘も起きていた。ちょっとだけ顔見れただけでもいい。ちょっとだけ、会話できただけでもいい。

最近、このブログの読者が急激に増えた。万博のこと書いてたから、検索かなんかでひっかかったんだと思う。けど、もう書いてないから減ってもよさそうなんだけど、依然減らない。以前の2倍くらいの読者が毎日訪れている。
はじめて訪れていただいた方、はじめまして。読者が多いと励みになります。また、よかったら寄ってください。
また、明日からも、なんか思ったことを書き続けます。

by huehuki-pi-hyoro | 2005-03-30 23:40 | 日記  

<< 億 100敗 >>