人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケパーク

ポケパーク_b0041442_7495667.jpg春休み、結局、子供たちをどこへも連れて行けなかった。
まだまだ仕事は休日も出なければならない状況は続いている。けど、春休みにどこへも連れて行けなかったことが、悔やまれる。
昨日、仕事を半日で切り上げて「ポケパーク」へ行った。仕事の約束は残っているけど、子供たちとの約束も残されている。娘がずっと行きたいといっていた。息子も、もうPokemonは卒業したといいながら、万博よりはましと、まあ前向きだった。
土日には人気アトラクションは5時間待ちという話を聞いて、休日は避けた。学校を終えた子供たちと女房と名古屋駅で合流。午後、夜7時までまるまる楽しんだ。入場無料とはいえ、アトラクションは全て有料。しかも全て一般の遊園地よりも高い。僕はほとんど乗らなかったけど、娘だけで7千円くらい使ったんじゃないだろうか。けど、娘の満足した顔を見れば金などどうでもいい。万博は子供1500円だけど、帰りのつまらなさそうな顔は辛かった。とりあえず、万博のリベンジをポケパークで果たした。ポケパーク_b0041442_7504429.jpg
帰りの電車では、僕と子供たちはぐっすり寝てた。よくある「遊び疲れた家族」って感じだ。楽しい分にはいくら疲れてもいい。まだ娘は小2だ。こんな機会をもっと与えてやらねば。

by huehuki-pi-hyoro | 2005-04-09 07:50 | 日記  

<< 桜 嗚呼、巨人よ >>