人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ

トキメキ_b0041442_22101332.jpgナゴヤドームに着いたとき、バッターボックスに立ってたのは清原だった。500号ホームランがかかった打席を席につかず息子と通路から見ていた。清原は、バットを折りながらもセンター前にヒットを放った。僕は清原のヒット1本見れただけでも幸せだった。
その後、守備についている清原を見ながら、ここ数年では味わったことのない「トキメキ」を感じていた。僕は清原を見るのははじめてだった。清原から発散されるそのオーラ。存在感はやはり抜群だ。二岡や仁志、いやもっといえば好きな中日の立浪や福留を見てても感じなかったトキメキ。それは、高校野球や日本のプロ野球の歴史を築いてきた真のスーパースターを目の前にしたワクワクするトキメキだ。
中1のときに、昨日と同じように600号をかけた試合で王貞治を見たときと似たトキメキだった。息子はどう思っただろうか。巨人戦なら行きたいと、豊橋からひとりで電車に乗ってやってきた。清原のヒット1本見ただけでもいい思い出だろう。最終回、清原と川上の真っ向勝負も楽しませてもらった。ぼくが価値を認めるエンターテインメントというのはこういうものだ。

by huehuki-pi-hyoro | 2005-04-23 22:19 | 日記  

<< 57 ミュージカル >>