人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001.9.11〔再録〕

とんでもないことが起こった。会社を出るとき、警備の人がアメリカで貿易センタービルに飛行機が突っ込んだと、興奮気味に話してたが、小型のセスナかなんかが、突っ込んだテロだろうと思って家に帰った。
ところが、旅客機、しかもハイジャック。さらに、同時に11機がハイジャックされてるらしい。何でここまでするんだろうか。日本も最近おかしいけど、世界もおかしい、人間って生き物は、何なんだろうか。もう、けんかはやめよう。戦争はやめよう。人を殺すのはやめよう。人間よ。
今日、万博のあるパビリオンの基本コンセプトを提出した。テーマは、THE HEART OF HUMAN BEING。人間は素晴らしい生き物だということをもう一度認識しようというコンセプトだ。今日のようなことが起こらないような素晴らしい心を育てようということからこれを考えた。その理由には、世の中がおかしくなっていることを書いた。まさか、そんな日にこんなことが起こるとは。



(ひょっとしたら残ってるかと思って、昔のサイトの日記を覗いたらまだ残ってた。あの日、僕はどんなことを考えてたんだろうと思って・・・。なんか青臭いなあ。この4年で僕は青臭さがちょっとは抜けたんだろうか。しかし、約5年間もの日記が見れるってすげえことだなと思う。あの時、当分先だと思ってた万博ももう終わる。よく続いてるなあ。 http://www2.diary.ne.jp/user/93059)

by huehuki-pi-hyoro | 2005-09-13 01:30 | 日記  

<< ごっつあんです③ ホリエモン >>