人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨は降ったけど・・・

朝7時。ベランダを見ると濡れている。けど、道を見るとそんなに降った様子はない。
もう1年半近く少年野球をやってると、道の濡れ具合で学校のグランドが使えるかどうかが大体分かる。今日は、「あり」だな。
ほぼ雨と決め込んで、あんまり寝てないけど、行くとするか。
シャワーを浴びて、ユニフォームに着替え、グローブとビニール傘を持って自転車で出かけた。
今日は6年生がバスケットの試合で1人しかいず、4年から2年の13人が集まった。
まだキャッチボールもできない3年生ノブを相手に、幼稚園の子に教えるようにキャッチボールを教えた。もともと彼は運動ができるタイプじゃない。いや全く出来ない。前から彼のことは知っていた。彼をまともに育てるのは長い道のりだ。彼が試合でフライをとったり打席でバットに当てるのはいつになるんだろうか・・・・。
雨はポツポツ降ったけど、なんとか11時半過ぎに本降りになるまで練習は出来た。
練習したのは9時から11時半過ぎまで。帰ったのは12時前。

さあ、これから仕事、って訳にはいかない。
仕事をする時間があるようだけど、少年野球へ行った午後はダメだ。
大抵CD聴きながら寝てる。もう既に諦めた。今日もとりあえずジャクソン・ブラウンでも聴きながら今から寝るか。原稿は夕方から書こうかと・・・。
雨は降ったけど・・・_b0041442_13175823.jpg

by huehuki-pi-hyoro | 2005-10-29 13:19 | 日記  

<< 時計 雨の日は・・・ >>