人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BAND/a musical history ★★★★☆

THE BAND/a musical history ★★★★☆_b0041442_1048991.jpgザ・バンドの6枚組(CD5枚+DVD1枚)ボックスセット。タイトルどおり、バンド創設から解散までが5枚に納められてるヒストリーもの。全CD、さらに未発表曲入りのリマスターシリーズも全部持ってるんで、改めて買うことはないんだろうけど、やっぱ買ってしまうんだなこれが。1枚目のデビュー前あたりの音は初めて聞いたんで興味津々、そして2枚目から5枚目は特に驚くことはなし。けど、部屋にいてずっと流しているにはかなり心地よい。5枚ぶっ続けで聞いたけど、これほど全ての曲が体に染み付いているバンドも少ない。空気のように音が流れている。そして、6枚目のDVD。これがお宝映像にちょいと釘付けになった。ここで細かいこと書いても、知らない人が多いから詳しくは書かないけど、これまで何十回も愛聴していたライブアルバムの映像を見たときってのは、ちょっと感動した。
PS 音はそれなりに満足したけど、この箱なんとかしてくれんかなあ。ボックスセットはロングボックスの箱型と業界で統一して欲しい。今回のは、伝記的な読み物付きってのもあるんだろうけど、サイズがでかいのは納めどころに困る・・・。(写真一番奥)。
THE BAND/a musical history ★★★★☆_b0041442_10572158.jpg

by huehuki-pi-hyoro | 2005-12-18 10:57 | 日記  

<< また明日 a day >>