人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋っ娘

朝4時に起きて仕事しながらフィギアスケートを見ていた。
お目当ては安藤美姫。メダルを取るなんて思ってない。
ただ、思うように滑って欲しいと親のような心境で見ていた。
元々好きだったけど、小さい頃お父さんを亡くしたことを聞いて余計にシンパシーを感じるようになった。しかも、名古屋っ娘。

明らかに緊張しているのが分かった。けど、終わったあとの何となしにホッとした顔に、こっちもホッとした。頑張ったな。

荒川の演技まで見て、村主は見ずに会社に出かけた。
名古屋駅で地下鉄に乗り込む女子高生を見ながら、安藤美姫もこの子たちと一緒なんだよなあと思ってた。
名古屋の高校生が日本中の注目を集め、オリンピックの舞台で舞っている。
素晴らしいことじゃないか。

フリーでは、4回転に挑んで、思いっきりこけるか、大成功を収めるか。
どっちだっていいじゃないか。
どっちだとしても、誰も経験したことのないことに挑む勇気は世界中の人に伝わるだろう。

荒川や村主の美しさもいいけど、僕は、4回転に挑む名古屋の女子高生の姿の方が100倍興味がある。

by huehuki-pi-hyoro | 2006-02-22 21:49 | 日記  

<< 去年なら 紹興酒 [お待ちかねの解答編] >>