人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわかサッカーファンの大胆予想

僕はサッカーのことは詳しくない。嫌いじゃないけど、あまりよく知らない。
例えば、中沢の顔は知ってるけど、どこの選手か知らない。
海外組の多くも顔と名前くらいは知ってるけど、今、中田がどこの国でプレーしているか自信を持って言えない。今、ニュースでやってる加地選手など顔も知らない。
ごめんなさい。
スポーツ好きだけど、サッカーは1試合しかナマで見たことない。(ちなみに、その試合は、ジーコがPKに不満を漏らし、ボールにつばを吐いて退場したジーコつば吐き事件の試合なんだけど・・・)
ワールドカップ予選も、家にいれば見たけど、無理してまで見ていたわけではない。先週のマルタ戦など全く興味がなかった。
けど、ワールドカップは楽しもうと思ってる。にわかサッカーファンとして熱い1ヶ月を過ごそうと思ってる。その熱さを本当に熱くさせるために、高校の仲間を集めてベスト8を当てるトトを実施。さあ、熱き1ヶ月、どこまで熱くいられるだろう。
ちなみに、サッカーを知らない僕は、もちろん、優勝を日本にしてます。
にわかサッカーファン、楽しみます。
にわかサッカーファンの大胆予想_b0041442_2225526.jpg

by huehuki-pi-hyoro | 2006-06-09 22:25 | 日記  

<< Memorial Ticket 傑作 >>