人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ、こ、怖い


こ、こ、怖い_b0041442_2243419.jpg
昨日、仕事で訪れたとある鳥類園。
実は、鳥が苦手。
カゴやオリ越しに見てる分にはいいけど、肩に乗っかってきたり、
あまりに大量にいたりすると、寒気が走る。
(本当は"鳥"肌が立ったんだけど、サムイとか言われそうなのでやめた。)
上の写真(施設のHPより借用)のとおり、えさを持って歩いてると、どんどん肩や頭に乗っかってくる。1匹、肩に乗ってたときはまだ大丈夫だったけど、もう一匹肩に乗り、さらに頭にもう1匹乗っかってきたとき、僕は全身がブルブルっと寒気で震えた。こ、こ、怖い。(思い出した今も、震えた。)
そこから先は、もう「鳥」恐怖症患者となり、後は怖いばかり。
さっき、僕の肩や頭に乗っかってたインコの軍団が、まるでアクロバット飛行ショーのように、温室の中を全速力で飛びまわる。お見事、と思う一方、僕はそれをよけるのに必死だった。本当に羽の風を感じるくらいに、顔のすぐ横を飛んでく。
「あ、危ねえじゃねえか」と口では言いながらも、こ、こ、怖いよー。
施設は立派だし、その後、昼飯を含めて3時間たっぷりためになる話をいただいた社長の考えも実にしっかりしている。
けど、この施設、僕は、こ、こ、怖い。
(↓決死の撮影)
こ、こ、怖い_b0041442_2253265.jpg

by huehuki-pi-hyoro | 2006-09-13 22:05 | 日記  

<< とある You're missing >>