人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1ライブ

去年はストーンズとU2の超大物ライブはあったけど、結局、年5、6回くらいしかライブに行ってない。
行けてないというか。ここ何年か、どこか消化不良な年が続いている。
だから、今年は、最低月1回はライブに足を運ぼうと決意した。
その第1弾(1月はいきなり逃してしまいそうだけど)に選んだのは、井上陽水奥田民生コンビの再結成ユニットライブ。
実は、先週の土曜日先行発売と知っていながら、うっかり少年野球に没頭し、電話するのを忘れてしまっていた。気付いたのは11時半。電話がかかったと思ったら既に売り切れのテープ案内。一般発売分も既に完売となり、基本的にはギブアップ。
ところが、今は、ヤフーオークションで、チケット売買をご職業とされている方がいらっしゃり、発売後すぐにヤフオクにはチケットが売り出される。
高額を出してまでとは思っていないけど、定価程度なら買ってもいいと、昨日、虎視眈々と狙ってた。入札締め切り30分前まで待ち構えていたけど、ちょっと眠気を感じ、ホットカーペットにうつぶせになって・・・・・・気がついたら落札時刻を過ぎていた。あちゃー、やってしまった。ただ、結果を見ると定価を超える額で決着。送料、振込み手数料を考えれば、手を出さなかった金額だった。
そして今日再チャレンジ。ついさっき単独で落札に成功。しかも、送料等を含んでもなんと定価割れで手に入れることができた。ヤフオクってタイミングなんだよなあ。何かついている気分。ヤフオクではこれまでいい思いをしていることが多い。唯一売りに出したときには2万円儲かったし・・・。
まあ、そんなことより、陽水も民生も生ライブは初めて。楽しみだ。月1ライブ。まずは、2月4日、zepp nagoyaにおっちゃんを見に、おっちゃん行ってきます。
月1ライブ_b0041442_23512890.jpg

by huehuki-pi-hyoro | 2007-01-10 23:51 | 日記  

<< a day AFTER EVERY STO... >>