空耳アワード

こういうのを虫のしらせって言うんだろうか。安斎がどこかで始まるよ~っと呼びに来てくれたんだろうか。
今日は、家に帰ったのが深夜12時30分頃。もう1本後の終電でもよかったんだけど、なぜか1本前ので帰りたかった。
家に着き、夕刊に目をやり何かおもろい深夜番組はないかと見ていると、「タモリ」のたった3文字が。そのとき、何かを僕は感じた。ひょっとしたらひょっとして・・・。いきなり安斎肇がはちきれている。ひょっとして・・・、おぉーーーーーー、空耳アワードじゃないか。慌ててHDDをセットする。間に合った。僕は、タモリ倶楽部ファンだけど、必ず毎週見ているわけではない。そもそも、平日の深夜1時だから、起きている確率は低い。なのに、今日に限って、偶然にも空耳の日に遭遇した。幸運だ。もし逃してたらかなりのショックだっただろう。
過去何年分もの空耳アワードは欠かさず録っている。そして、それはとある専門誌編集長夫婦の手にわたり、笑い過ぎて近所迷惑事件を起こしたこともある。洋楽ファンなら笑い死にます。間違いなく。
今回もさすがにアワードだけあって笑える。これも永久保存版だ。
来週も東海地方では第2回があるぞ。空耳ファン、そして全国の安斎ファンよ、見逃すな。全国のタモリ倶楽部放送予定はこちら。(既に僕は来週分もセット、東京ではすでに終わってるようだけど・・・。)
b0041442_244524.jpg

[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2007-02-21 02:46 | 音楽  

<< 陽水民生 仙ちゃん >>