人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせこの世はホンダラッタホイホイ

♪ひとつ 山越しゃ ホンダラッタホイホイ 
 もひとつ や~ま越しゃ ホンダラッタホイホイ 
 越~しても 越~しても ホンダラ ホダララ ホイホイ
 どうせ こ~の世は ホンダラッタ ホイホイ 
 だから みんなで ホンダラッタ ホイホイ と♪
           (ホンダラ行進曲 by クレイジーキャッツ) 
小学校のとき、もっともよく聞いたシングルレコードがこれ。
親父が持ってたドーナツ盤を何度も聞いた。
案外、僕の人生訓にもなってる。
今日もひとつ山を越した。あと3日。あと3日で解放される。
どうせこの世はホンダラホダララホイホイ。
植木さん、ありがとう。大好きでした。ご冥福を祈ります。

思い出のひとつ。
大学3年のとき、植木さんが、僕らの大学の学園祭に来てくれた。
山下久美子との競演ライブ。(なんでこの組み合わせだったかはよくわからない・・。)
スーダラ節から、はいそれまでよ、とにかく植木さんオンパレードだった。
生で植木さんの歌声を、そして、生で笑わせてもらった。
いい思い出だ。むちゃくちゃ楽しい夜だった。

by huehuki-pi-hyoro | 2007-03-28 00:57 | 日記  

<< ☆☆☆ベアーズの星☆☆☆ 赤いろ >>