人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何屋やねんっ! ~今日は男性読者限定でお願いします~


何屋やねんっ! ~今日は男性読者限定でお願いします~_b0041442_5445173.jpg
昨日から泊り込みで福井のとある町で仕事。
会議が長引き、役場のバスで特急が止まる駅まで送ってくれた。
12月というのに、ぽかぽか陽気。
工事の渋滞でバスものろのろ運転。そして、バスはついに止まってしまった。
うとうと眠りそうになった、その時、僕の目の前に飛び込んできた衝撃の看板の文字。
あっ、「チ●ポ・・・」。
あまりにもうまい具合に、電信柱がひとつの文字を隠していた。
しかも電信柱は通常の太さではなく、小さい「よ」一文字分ちょうどの絶妙の細さ。
思わずカバンからカメラを取り出し、写真を撮っているあまりにくだらない僕。
そのとき、「バスよ、動くな」と願っている相当くだらない僕。
そして、撮れた写真を確認してにんまりしているどうしようもなくくだらない僕。

という思い出に残る福井の1泊2日の旅だった。
何屋やねんっ! ~今日は男性読者限定でお願いします~_b0041442_5453638.jpg

しかし、この店、今、写真を見て気がついたけど、「中華料理」なのに、名前はインドネシアの「ジャワ軒」。しかもでっかい看板は、長崎料理の「チャンポン」。さらに、「焼肉」「みそラーメン」、おまけに、お店の味自慢は「かつ丼」って・・・、何屋やねんっ!

すいません。間違って読んでしまった女性読者の方、明日から更生いたします。

by huehuki-pi-hyoro | 2007-12-26 23:27 | 日記  

<< sunshine ~wakas... Merry X'mas... >>