人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の顔

東海地方の朝の顔。NHK名古屋ローカル「おはよう東海」に隔週で出てる飯田アナに会った。万博の話を聞かせて欲しいということで僕の会社に来て、1時間ざっくばらんに知ってることを話してあげた。僕が作ったハノーバー万博実態調査をインターネットで見つけ、連絡をしてきた。ライブドアの堀江社長じゃないけど、ノーネクタイのカジュアルな服装で彼は現れた。意外にNHKもラフなんだなあと。テレビで見る誠実さそのままに、彼が聞きたいことを丁寧に聞いてくる。まだ、番組自体は彼の頭のなかで企画中ということで、メモをとりながら、そして考えながら僕の話を真剣に聞いていた。あっという間に1時間は過ぎた。朝の顔_b0041442_22352038.gif別れ際、「また、いろいろ聞かせてください」といわれた。久しぶりに誠実そうな青年に会ったなあという感じだった。NHKに入った僕の大学のゼミの同級生のかつて部下だったという。なんか応援してやりたくなった。これからもときどき会うような気がする。(写真は、NHK名古屋放送局のHPからちょっと拝借。写真だとおっさんくさいけど、会ったら若そうだった。多分30代半ばだろう。)

by huehuki-pi-hyoro | 2004-11-02 22:41 | 日記  

<< 出来ること① Sサイズ >>