人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみ・しま・そら

うみ・しま・そら_b0041442_0472895.jpg

蒲郡のくらふとフェアに行ったあと、そのまま海浜緑地まで歩いていった。
そのときは気にならなかったのに、再び、臨時駐車場まで戻ってくると、
マリーナ越しに見える空の美しさが目に入ってきた。
まさに絵のような空。
もうすぐ日が暮れていく。
少しでも早く帰って原稿書きたかったけど、そのまま帰ってしまうのはもったいないと思った。
ちょっと寒かったけど、マリーナの先の岸壁まで歩き、しばらく海と島と空を見ていた。
15分くらいいただけで、空の表情は刻々と変わり、さっきまでとはまるで違う表情に変わっていた。
うみ・しま・そら_b0041442_162796.jpg

まちなかに住んでいると、こんな風景を見ることはない。
空の表情が変わることすら気がつくことが少ない。
海がある町に来るといつもそんなことを思う。
“うみ”と“しま”と“そら”が1年、365通りの絵を描く。
海と島と空のある町。ロマンチックな町だと思う。
うみ・しま・そら_b0041442_145194.jpg

by huehuki-pi-hyoro | 2008-11-05 01:04 | 日記  

<< うみ・みさき・そら 街に音楽が溢れてる >>