ナックル姫に微笑を
2009年 08月 31日

神戸までナックル姫の微笑みを見に出かけたのはわずか2週間前のお盆のこと。
その1週間前、彼女は信頼を置く監督が突然解任されたことがショックで体調を崩し、一時自宅に帰っていた。
しかし、彼女は戻ってきた。また野球がやりたい一心で。

僕は、彼女が大人のつまらない理由(広告塔とか客寄せパンダ的な存在とか)で、戻されたとは思いたくなかった。
だから、本当にこの目で、彼女が野球を楽しんでいる姿を見たかった。



彼女は、お兄さんたちに囲まれて本当に野球を楽しんでいた。
これらの笑顔を見たら信じてくれるだろう。
「野球を楽しみたいんです。」と書いてた彼女のブログの言葉に偽りはなかった。
自分の強い気持ちでグランドに彼女は戻ってきた。
野球をしている仕草を見れば、本当に心から野球を楽しんでいるのが伝わってきた。
そんな彼女の姿を見て、僕は安心した。
そして、心のなかで、ずっとずっとがんばれよって応援していた。

しかし、昨日、再び彼女にショックな出来事が。
17歳の少女にはあまりにも酷過ぎる。
僕には遠くから応援し続けることくらいしかできないけれど、あんなにも楽しそうに野球をやってる少女に、再び微笑を与えてあげたい。
ナックル姫に微笑みを。

P.S
野球ファンの皆さん。
お待ちかねのナックル姫の滑らかな投球フォーム、そして、目の前で見た魔球の全貌はまた明日。
▲ by huehuki-pi-hyoro | 2009-08-31 22:52 | 野球